啓蟄

全国の妹ファンのみなさん、どうもご無沙汰しております、いぬいです。こんにちくわ。

かれこれ1年近くも放置してしまいもうしわけありません。しかしいぬいさん、ここに晴れやかに復活です!

1年近くも開けてしまいましたのでいぬいさん、改名しようかなと思うんです。「ゐぬゐ」って。














すみません。たった今、自己却下いたします♪


これからも、「いぬい」でよろしくお願いいたします♪




この1年近くを開けていたにもかかわらずたくさんの方が妹のファンになって下さったみたいで、ありがたいことです。




でも、妹は僕のことが好きみたいなのでみなさんはあきらめてくださいね♪ それはそれ、これはこれ、ですからね♪




さて、もう春なのですけど名残惜しく冬らしさを散りばめた日記を書きたいと思います。

いぬいさんの日記で冬といえば・・









ですよね、コタツですね♪


冬らしさを散りばめるといっても、冬らしいのはこのコタツしか登場しないのもいぬいさんクオリティですよね♪




続けます。




先日、彼岸ということもあり、いぬいさんは従兄妹と墓参りに行ってきました。







あ、「♪」は気にしないで下さい♪




従兄妹はスポーツ万能で汗っかきでまっすぐで、妹に負けず劣らずスタイル抜群で、かといって大根おろしとおしぼりを間違えてしまうような抜けたところもある、




そこがまたかわいいんだけどねコンチクショー!







あ、「♪」は気にしないで下さい♪




で、ここでずっと「従兄妹」と呼ぶものあれですし、かといって本名を出してしまうのもあれですので、


ここでは彼女のことを舞美ちゃんと呼ぶことにします。あくまでも仮名ですからね!







あ、「♪」は気にしないで下さい♪




墓参りですが、いつもは家族で行くのですがお休みの日の都合上、僕らが先にふたりで行くことになりました。墓は山の上にあるのですが、ふたりとも健康優良児ってこともあり、じゃあピクニック感覚で歩いて行こうよということになりました。







あ、もう「♪」は十分ですよね、以降慎みます♪




はい、はてなのアンテナ登録から飛んできたそこのあなた、ニヤニヤしないのっ!

(アンテナ登録ありがとうございますm(__)m)




で、まあ、往復5時間近くも歩いたものですからさすがにふたりとも疲れまして、夕食の後リビングのコタツで寝入ってしまったんですね、ふたりとも。

小一時間ほど寝たでしょうか、目を覚ましたんです。

すると、隣同士で寝ていた舞美が目を覚ました僕に気付いたのか..









「○○兄ちゃん」と僕の名を呼びながら..



















僕の背中に寄り添ってきたのでごわす。



















ん? どこかで聞いたことのある話だ?














そんなことはありません。これはいぬいさんの完全なるオリジナルです!









わたくし、嘘を申したことは1度もございません!




なんですか? その『末期』って!?









で、まさか舞美が僕にそんな好意を抱いているとは露知らず、だけど佐紀ちゃんというれっきとした恋人がいる僕はあわてふためいてしまい、背中越しに、


「だめだよ、舞美..従兄妹同士は結婚できてしまうんだよ。いけません、やめなさい!」


などと口走ってしまいました♪


で、まあ、そのあと、舞美の口から「もう食べられない」との言葉が聞こえてきまして、どうやら夢を見ていて寝言を言っているのだということに気付きました(ね? オリジナルでしょ?)。昼のおかげでふたりともおなかが空きすぎて夕食をもりもり食べてしまい、おなかいっぱいでそんな夢を見ていたみたいです。読者さんも今日はもう十分におなかいっぱいですよね♪


そんな、冬に別れを告げるよな、コタツエピソードでした。おわり。